SSブログ

父からの贈り物。 [日記みたいなモン]

こんばんわ

 

sweet fish です。

先週末、実家に顔を出してきました。

両親に、今回決めた事の報告です。

 

今時じゃ珍しいほど、厳格な父に

少なからずの小言、叱責も受けるのであろう事を

覚悟して行ったのですが・・・。

ことのほか、僕の意思を支持し、励ましてくれた父でした。

 

35歳の仕事の選択。

こうした事に関しては、もう息子と親というよりは、

男同士の会話なんだなと思った。

 

そんな父が一冊の本をくれた

 

国家の品格

国家の品格

  • 作者: 藤原 正彦
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 新書

 

読売新聞で、ライブドア事件を語る特集に

この本の著者が起用されていた。

 

その内容に魅力を感じてはいたが、

父からこの本を手渡されるとは・・・。

 

週末は、ゆっくりこの本に学ばせてもらった。

 

凄くいいタイミングで、この本に出合えたと思う。

この十数年で蓄積した、思考ストレス・自身の将来像への不安

転職にあたる意識の方向性みたいなものが

救われた気がした。

 

タイトルからくる、硬さはなく、公演内容の書籍化だけに

凄く読みやすかった。

 

さすが父親だ。

肝心な時に、息子に一番の救いをくれる。

ありがたい。

ほんと有り難い。

 

週明けの仕事場は少々気まずい感じがあったが、

この本から得た心情は、それに負けないモノを与えてくれた。

 

父に感謝感謝の一週間でした・・・。

 

 「♪」

 

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

nyan

自画像!?

がんばってーーー!!
by nyan (2006-02-10 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wake up it's a beaut..やっちまった・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。