SSブログ

I know what I got to do [日記みたいなモン]

こんばんわ

 

 sweet fish です。

 

・・・

 

ごめんなさい。

 

こんな大人になりたい、と思ってた17歳のsweet fish 少年

 

今じゃ・・・

 

 「ども。」

 

こんなですわ・・・。

 

どこで間違ったのかしら・・・。

 

週末の退職届け提出の意向を

 

胸に固めつつ、臨んだいつもの仕事。

 

別段、変わった素振りを見せてなくても、

 

勘のいい方には、何か違って見えるらしい。

 

会社仕事なんてのは、そんなモンだが・・・、

 

先々を見越した動きが常の現場で

 

3月決算以降の案件にあまり手を出してない、

 

35歳の中堅社員というモノは、時に目立つ・・・。

 

チーフ職を頂いてる立場だと、その目立ち方も際立つ・・・。

 

具体的に『辞めようとか考えてます?』という問いかけをしてきた

 

後輩が2名。

 

遠まわしに『春の動向』という形で聞いてきた

 

先輩ならびに上司が、3名・・・。

 

いずれにも、短い言葉で『濁す』にとどめた。

 

先週あたりから、こんな状況だ。

 

年明けからの僕は、

 

確かにおかしい。

 

風邪が、ぶり返したからではない。

 

ましてや、

 

リバウンドした事とも別だ・・・。

 

僕は会社を辞める相談をしてきた、

 

同僚や後輩を止めた事がない。

 

覇気の無くなった仲間と

 

目標を共有する事はできない。

 

今の僕は、まさにそれだ・・・。

 

会社のためにも、自分のためにも

 

早く、意思表示をしないといけない。

 

ヘタに、期を逃すと

 

変な『追い込み』をかけられそうな気配・・・。

 

明日は、昼からクライアント先で打ち合わせ

 

それから、スタジオ立会い・・・。

 

そのまま直帰。

 

上司や同僚たちとも殆ど顔を合わせない。

 

金曜に向け、決断を緩めずに済みそう。

 

まずは、ミスを起こさないよう努めよう。

 

今回の転職を相談した友人から電話があった、

 

「お前に会ってみたいって人いるけど、どう?」

 

もちろん、答えは「Yes 」だ。

 

自分を再度市場にかける緊張感は

 

なんだか懐かしい・・・。

 

さあ、明日もがんばろう。

 

やるべき事はわかってる。

 

 

追記

hosso さん・aloeDog さん、励ましのお言葉ありがとうございます。

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

タイミングははずせないよねw僕も転職してるからw
by (2006-01-26 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。